豊田で『相続税』なら【税理士法人心 豊田税理士事務所】

手続きの流れ

相続税の申告手続きは税理士にお任せください

相続税の申告で大切なこと

相続税の申告書を作成する前に、相続人をしっかり把握したり、相続財産の確認をしたりといった調査をすることが重要です。

調査によって新たに相続人が判明するということもありますし、正確に相続財産を把握することは適切な相続税申告には欠かせません。

後々思わぬことでトラブルとなってしまうことがないよう、相続人や相続財産の調査はしっかり行っておくことが大切です。

また、相続税の申告では、軽減措置等によって納付する金額を減らすことができる場合もあります。

そのことを知らないまま申告してしまうと高い金額を納付することになりますので、相続税の申告に詳しい専門家にご相談いただくことをおすすめします。

税理士法人心へのご相談

相続税の申告と納付は、決められた期限までに行わなければなりません。

場合によっては、事前の調査や必要書類の収集で思いがけず時間がかかってしまい、期限に間に合わなくなってしまう可能性もあります。

相続税の申告はおひとりで行うのは困難な場合が多いですので、スムーズに手続きを終わらせるためにも、お早めに税理士にご相談ください。

税理士法人心の事務所は、豊田市駅から徒歩3分、新豊田駅から徒歩5分の場所にありますので、電車をお使いの方にもお越しいただきやすくなっております。

相続税のご相談は原則無料となっておりますので、まずはお気軽にお電話やメール等にてお問い合わせください。

相続税の案件を集中的に扱っている税理士がしっかり対応させていただきますので、相続税の申告手続きでお困りの方はお気軽に当法人にご相談ください。